人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西大芦川でのフライフィッシングと愛犬ウェルシュコーギーの話がメインです(^^;;


by コギまる

0531レポート

2週間ぶりの釣行
どうしても釣りたいヤマメがいるので、今回も西沢上流

ここの流れ込みにいるヤマメです。
0531レポート_b0304294_19543297.jpg
手前にはチビしかいませんが、この流れ込みにはワンサイズ大き目が付いています。
0531レポート_b0304294_19564910.jpg
何のことはない浅いポイントですが、ここでは必ずと言っていいほど出ます!
出るけど、釣れないのです。
合わせ損なったり、寄せている途中でバレたり…

でも、今日は無反応。2週間のブランクの間に抜かれたか?

もう一ヵ所、外せないポイントがあるのですが、そこも無反応。
西沢も、もう限界かな?

今日の1匹目  チビ
0531レポート_b0304294_202670.jpg

その後、下流の放流区で2匹目…尻尾が丸い(泣)…出方が単純
0531レポート_b0304294_2033165.jpg


ここまでEHCを使いましたが、どうも反応が悪いのでアントパラシュートに
0531レポート_b0304294_204564.jpg

このフライで、朝釣り上がった区間を再度、釣り上がり。

フライが合ったのか、すぐに反応あるも寄せている途中、バラシ。

しばらくして、3匹目。きれいなヤマメ
ガッツリ咥えて、フォーセップのお世話に。
0531レポート_b0304294_2072923.jpg

何を捕食しているのか、今日はライズがあちこちでありましたが、釣れません。
カワゲラの成虫がたくさんいましたが、これではないようです。
0531レポート_b0304294_20102686.jpg


この後、東沢に行きましたが、釣り人多く、撃沈!

ということで、今日は3匹。だんだん厳しくなって来ました。

9-3-61

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by oipam21 | 2014-05-31 20:35 | 西大芦川2014