人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西大芦川でのフライフィッシングと愛犬ウェルシュコーギーの話がメインです(^^;;


by コギまる

2015総括

今年は18回の釣行でヤマメ89匹、イワナ1匹
2015総括_b0304294_17512207.jpg

2015総括_b0304294_16221723.jpg

2015総括_b0304294_16114324.jpg

2015総括_b0304294_16114366.jpg
2015総括_b0304294_18040157.jpg

西沢で釣れた唯一のイワナ
2015総括_b0304294_16221766.jpg

今年は西沢、東沢ともに、最上流部でヒレの残念な個体多く、小さくても綺麗な魚を釣りたいと言う目標は達成できず
2015総括_b0304294_16221793.jpg

これなんか、東沢のしのざわ橋上流で釣れたにもかかわらず、尾ビレばかりか胸ビレまで欠けています(泣)

このような個体なら、わざわざ上流部にいかなくても、中流部の追加放流区間で十分…逆に数も釣れたと思います(ー ー;)

今年はバンブーロッドの試し釣りが何回かあり、ロッドに慣れるのに四苦八苦
2015総括_b0304294_18085956.jpg

ようやく慣れたころに、もう1本バンブーロッドを入手し、こちらは最初からスムーズに使えるクセのないロッド
2015総括_b0304294_16330991.jpg

バンブーロッドを振るには、西沢は滝ヶ花橋まで、あとは合流点から下流が広くて良いみたいです

何か文句ばかり書いているようですが、ほとんどは楽しい釣りだったし、特に東沢は景色、渓相、澄んだ水、等など、ロッドを振っているだけで十分楽しかった…釣果に関わらずフライフィッシングをやってて良かったと言うのが実感
2015総括_b0304294_17370442.jpg

2015総括_b0304294_17370401.jpg

2015総括_b0304294_17370593.jpg
2015総括_b0304294_18040239.jpg
2015総括_b0304294_18040314.jpg
2015総括_b0304294_18040354.jpg
2015総括_b0304294_18040442.jpg
2015総括_b0304294_18051687.jpg


以前、群馬県のK川に行ったとき、ダム下の淀んだ流れ、川底の石のヌルに、西大芦川に行けば良かったと後悔したことがあり、それ以来、あまり浮気しなくなりました

でも、腕を棚に上げて欲を言えば、もう少し大きな魚が釣れてくれれば最高だったと思います(^^;;

また来年も通うのかな(^^;;
by oipam21 | 2015-09-14 17:51 | 西大芦川2015