人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西大芦川でのフライフィッシングと愛犬ウェルシュコーギーの話がメインです(^^;;


by コギまる

マークが弱ってきた

最近、食欲の落ちてきたマーク
マークが弱ってきた_b0304294_16221581.jpg

量は少ないですが、缶詰を食べさせたり、たまにはドライフードも食べていたのが、今朝は何も食べようとしません(ー ー;)
マークが弱ってきた_b0304294_16221625.jpg

ここ数日、吐くことが何回かあり、体調が良くない様子

今朝はトイレに連れ出しても、立つのがやっとで、直ぐに前足を折ろうとし、オシッコもしません(ー ー;)

抱き抱えて家に連れ帰りましたが、リビングでは、横たわったまま眠そうにし、呼びかけても反応悪く、目を開けません
マークが弱ってきた_b0304294_16221604.jpg

何か食べさせないとと思い、大好きなさつまいもを蒸かしてやっても無反応で、唯一、ヨーグルトだけは舐めてくれたので、スプーン数杯舐めさせました

昼は、鶏のレバーを茹でて潰したものに牛乳を加えてドロドロにし、与えてみると美味しいそうに食べてくれたので一安心
マークが弱ってきた_b0304294_16221642.jpg

この様子じゃ、夕方のトイレも無理そうなので、今晩は大き目のオムツで様子見です

夕方は鶏のササミを茹でて潰して食べさせようと思います

急激に衰えてきたようなので心配です

明日、獣医さんに診てもらってきます

マークがこんなだとアルも元気がありません(ー ー;)
マークが弱ってきた_b0304294_16243954.jpg


by oipam21 | 2015-10-25 15:47 | ウェルシュコーギーペンブローク